ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES








| - | | - | - | |
逗子のアイツ。

なんと、、、

新宿での結婚お祝い終わってうちに帰宅したら、、、

玄関のドアになにやら袋が置いてあった(笑)(笑)(笑)



アキコ様って(笑)この字、こんなことするの、逗子のアイツしかいねーW(`0`)W


まじでびっくりした!!


まさかわたしの留守の合間にこんなサプライズプレゼントを置いてたなんて(笑)
1回しか家きたことないのによく覚えてたなー(笑)

まじでびっくりしたーほんとにありがとー\(^o^)/









さすがです\(^o^)/

プレゼント全部がわたしのど☆ストライクだ(笑)

ジブリカレンダーに尾崎豊チラシにお掃除グッズに手袋になんか変な漫画(笑)に、愛と笑いのこもったお手紙。


ぜんぶ、ぜーんぶ宝物だ\(^o^)/


手紙の内容があまりにもおもしろくてでもほっこりする内容で、ほんとに逗子のアイツ、らしい、感じで、幸せな気持ちになった。ありがとう。


10年上のキミだけど、ノリも見た目も体力もわたしと同じくらい、いや、わたしより若い?そんなパワーと元気と活力のある魅力的な人生の先輩。

ありがとう、これからもよろしくお願いします。


いちにちの最後の最後まで幸せな気分でいれたよ、ありがとー!


あしたからまたがんばろう(^O^)




| *つぶやき | 23:55 | comments(0) | - | |
ハッピーウエディング

今日は高校時代の親友の結婚お祝いで新宿に仲間と集まったー。


みんなとは2ヶ月ぶり、半年ぶり、1年ぶりなんかのコもいて、すごい久しぶりだったけど、やっぱり会ったら高校時代に戻れるね(笑)
あの頃はほんと若かったし、なんでも楽しかったし、キラキラしてたなー。


新宿でご飯食べてから、久しぶりにカラオケへ(^O^)


新宿のカラオケの鉄人!コスプレあってMVも多いなかなかいいカラオケボックスですな。


25.6のイイトシした女どもが本気でSPEEDやらAKBやら少女時代やらももクロやら(宴会芸やな…)をダンス付きで歌う(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しくって楽しくってお腹ちぎれるかと思った(笑)


でもね、今日は友達の結婚お祝いだからね、友達がトイレに行ってる間にわたしたちはBGMを安室ちゃんのキャンユーセレブレイト?にして、友達を待つ…


そんで帰ってきてからみんなで『結婚おめでとー!!』って安室ちゃんの歌を大熱唱(笑)

わたしが買ったペア下着とLUSHの美容グッズとマグカップと、友達が買ったペアエプロンとキッチンツール。

親友は泣きながら喜んでくれた。
わたしたちもみんな嬉しくて、ちょっぴりさみしくて、泣いてた。


親友の結婚、新しい人生のスタートを心から祝福したい。
ほんとにおめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


みんな、わたしの誕生日まで祝ってくれて…(;_;)

セクシーなランジェリーをもらった(笑)(笑)

うん、これ着てがんばるわ\(^o^)/
ありがとー(笑)

パンケーキもうまかったし


かぶりもんなんてしちゃって


制服コスプレなんかもしちゃって(あ、またスヌーピー着てたな…)


ほんとに楽しかった。友達最高!わたし、最高!!
またすぐにみんなで集まりたいな〜(=´∀`)人(´∀`=)


楽しい時間をありがとー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

またいろんなこと乗り越えて再会しましょう!




| *おあそび | 22:35 | comments(0) | - | |
こどもたちと独身女

今日は横浜にいる友達とそのこどもたちと一緒にズーラシアにいってきた〜(=´∀`)人(´∀`=)


初めてのズーラシア!の期待よりも、こどもと遊べるのが楽しみで楽しみでしょうがなかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


4歳の男の子と5歳の女の子とママ2人とわたしと友達。

けっこう不揃いなメンツだけど…子育ての話しから仕事に恋愛、旦那のことから嫁姑ごとまで…セックスアンドザシティーとはほぼ遠いけど、やっぱり女の子でおしゃべりするのは楽しいな(((o(*゚▽゚*)o)))


動物園は寒いし、動物たちもなんだか疲れた日曜日のお父さんみたいに哀愁漂ってて(笑)動物よりもこども見てるほーが楽しかったかも^^;










こどもが遊べるアスレチックが園内にあって、大人4人で別れて、2人はベンチでガールズトーク、2人はこどもとたわむれてアスレチックでお遊び。

もちのろん、わたしは遊び担当。


こどもって、あんなにカラダ小さいのに、どこにそんな元気とパワーと体力があるんだろ〜か。
ほんとずっと動き回ってる(笑)(笑)
そんで転んで泣いて、また走り出す。

見てて楽しいしなんかこっちまでパワーもらえるんだよね(*^^*)


わたしも一緒に滑り台とかジャングルジムとかやったけど、周りこどもが20人くらいいてわたしだけ大人のくせにはしゃぎすぎてたみたいで、いろんなこどもと仲良くしてもらえた(笑)

お姉さん!とか、先生!とか呼ばれてたけど、わたし、あきこ、だからW(`0`)W


順番守らないコとかたぶん好きな男の子にずっとついて行く女の子とかいて、ほんとにみてて楽しいの♪

もーお姉さんは26でアラサーだから(笑)体力なくて途中から筋肉痛なのか足痛かったけど、たぶん2時間くらいアスレチックでわたしも遊んでた^ ^
意外と動けてた、わたし…











女の子から絵のお手紙と自転車のおもちゃももらえて、お姉さんとっても嬉しかったし、楽しかったよ、ありがとー!!






子どもたちもママたちもすごい楽しかったって言ってくれたからよかった。

わたしは結婚してないし子どももいないから、こーやって子どもと遊んだり、結婚や家庭の話する機会があんまりないから、今日誘ってくれてすごい嬉しかったし、また絶対みんなで遊びたい。

もはや今度はうちに泊まりにこい\(^o^)/(笑)



すっごい疲れたけど(笑)貴重な時間をありがとー。

またみんなであそぼーね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




| *おあそび | 23:35 | comments(0) | - | |
26歳になりました。

いえーーーい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

11月13日でわたくし、26歳になりましてん。

なんかもーこんな26で大丈夫なんだろうかと心配になるけど、去年も同じよーなこと思ってたけどなんとか1年越せたから、なんとかなるやろ(笑)


無事に26歳になれました。


お父さん、お母さん、ありがとー!


大好きな友達も大好きな人も家族も職場の方たちもみんなありがとー!ありがとうございます!

みなさんからの愛を食べて、もっとでっかい人間になりたいな(*^^*)

ほんとにほんとにありがとう!!


誕生日はいつも照れくさかったり、嬉しかったり、ちょっとさみしいときもあったりと、感情が忙しいんだけど

わたしのことを想ってくれる人がいることに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいになる。


自分に自信を持つことは難しい。

でも、こーしてみんながわたしに愛をくれるから、わたしはなんとか優しい気持ちを持てるし、自分に自信も持てるんだ。

みんなのおかげでわたしはわたしで居るんだってことを痛感する。



特に、親への気持ちは強くあって

自分の存在がここにあることのなによりの証明?自分が生きてるのは親がわたしを産んでくれて、育ててくれたからなわけで
なんだか宇宙のことを考えてるときぐらいスケールがでかい感謝とわけのわからない気持ちでぐちゃぐちゃになる。

だって、お父さんとお母さんがいなかったらわたしはいないし、おじいちゃんとおばあちゃんがいなかったら親はいないからわたしもいないし、その前のその前のその前のその前からずっと続いてる、わたしがここにいるのは当たり前なんかではなくて、すっごい奇跡みたいなことで、たくさんのご先祖さまたちの愛が繋がってやっとわたしは存在することができてるんだ。

なんだかもーどんなにさみしくても、自分はひとりぼっちだ…なんてとても思えないぐらいのつながりだ。


わたしの誕生日は、わたしが主役だ!

でも、まわりの人たちに感謝する日だ。

おめでとう!の数に負けない、ありがとう!を返していこう。


お父さんお母さん、みんな、みんな以外の人みんな、ありがとう\(^o^)/





| *つぶやき | 23:10 | comments(0) | - | |
パーリーナイツ!

昨日の夜から親友の愛ちゃんがわたしのバースデーを祝うためにお泊まりにきてくれたー。ありがとう。


わざわざ埼玉から仕事終わりに来てくれて(;_;)

駅まで迎え行って一緒にラーメン食べてコンビニでくっちゃべって歩いてアパートへ!

ラーメンは駅近くの花月。うめんだここ。



おうち着いてから、2人でずっとおしゃべり(笑)(笑)

久しぶりに会ったのにほんとに会った瞬間から小学4年の出会った頃と同じノリで話せるわたしたち。

愛ちゃんとならずっとおしゃべりしてずっと笑ってられる。
ほんとに出会えてよかったし、友達になれてよかった、親友になれてよかった。
わたしの気持ちが愛ちゃんに伝わってるといいな。


2人して夜中までおしゃべりしてたけど、布団に入ったら速攻で寝落ちしてた(笑)


そして朝起きてから一緒にご飯食べて、ダラダラして(笑)、お昼は韓国料理を作って一緒に食べた(*^^*)



美味しいって言ってくれて嬉しかった!

なんかあっとゆーまに22時とかきて、バイバイしなきゃいけなくなったけど、また会えるから、さみしいけど、次会えるのを楽しみに待ってる。


わたしの誕生日(1日前)、愛ちゃんと一緒にいれて楽しかった!ほんとにありがとう\(^o^)/

またこれからもよろしくねー(=´∀`)人(´∀`=)




| *おあそび | 23:25 | comments(0) | - | |
なんつっ亭とスヌーピー

今日は最近近所に引越してきた友達と秦野までドライブしてきたー。


この友達、一緒に釣り行ったり探検行ったり焼肉食ったりとすごい仲良しの男の子なんだけど

今回引越しした物件が庭付きバストイレ別2DK35へーべーくらいで家賃3万5千円とか…神物件過ぎる、もしくは、イワクツキ物件過ぎる\(^o^)/(笑)(笑)


いまはここで落ち着いてるけど、わたしも去年末の突然のアパート立ち退き宣告受けて引越しするまでは、引越ししたい願望があったから、いろんな物件みたりしてたなー。

理想をいえばもっとでかいとこ住みたいし、キッチンもっと広いのがいいし、追い焚き機能欲しいし、駐車場完備がいいし…欲をいえばキリがないけど、自分の身の丈お金の丈にあったところを選ばなきゃ仕事してても破綻するからね、いまぐらいで妥協するしかない^^;


そーそんでその友達が、わたしの誕生日も近いことやし、うまいラーメン食わしたる!って、秦野まで行ったわけだ。

道混んでて2時間くらいかかったし…(;_;)


でもほんまにうまかった!ラーメン!!


なんつっ亭のなんつっ亭スペシャル。



テレビやメディアでも特集されたりするとこみたいで、活気もあったしとにかく濃くてうまかったー(((o(*゚▽゚*)o)))


わたしもうまいラーメン探しやりたいものだけど、1人ラーメン恥ずかしいからな〜ぼちぼちラーメン巡りしよ。


そして友達はだいたい、てかいつも、金欠なのに、ラーメンおごってくれて(バースデー特典らしい)
誕生日プレゼントまでくれたのだーW(`0`)W


わたしの大好きなスヌーピーのトート



宇宙飛行士デザインの2013年手帳



ありがとー!ありがとー!


スヌーピーなんで好きなのわかったの?って聞いたら、『いつもスヌーピーTシャツ着てるじゃん』って言われたけど、他にも服は持ってますからね。ただ、スヌーピーTシャツ着てる頻度は高い?(゚Д゚)

宇宙飛行士デザインも最高だー。わたし宇宙とか星とか大好きだー。


ほんとによくできた友達だ。
ありがとー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


誕生日前からこんなに幸せでいいんでしょうか?

ほんとにありがとー!
誕生日は仕事だけど、この幸せがあれば、へっちゃらだぜ\(^o^)/


また一緒に探検しよー!!

これからもよろしくブラザー(=´∀`)人(´∀`=)




| *おあそび | 23:10 | comments(0) | - | |
ぼくたちアンディモリとチャットモンチーとチケット

いまさら、10月10日の話。

今日はだーいすきなandymoriの対バンツアーの先行抽選予約の当落発表日(*^◯^*)!!

もちのろん、わたしは、なんの根拠もないんやけど、絶対絶対絶対andymoriのライブには行けるって信じてたから、抽選も当たるんやって信じきってたわけで。

んで、ヤビツに行ってたわたしは、出先で先行抽選落選のメールを読む…(;_;)

まだまだー、友達家族にも申し込みしてもらってるからどれか当たるやろーと、ドキドキ。

んで、みんな落選落選らくせーんW(`0`)W


し、しぬ


どんだけや、どんだけのもんなんや、andymoriの人気はぁー(;_;)


と、夜までおちてたわたしやけど、渋谷チャットの対バンを友達が当ててたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


神!女神!まじでありがとう\(^o^)/


そっこーでLAWSONでチケット交換完了!

やったーーー!
これでandymoriに会える〜(((o(*゚▽゚*)o)))


そして初めてのチャットモンチー☆

アルバム聴いて予習復習しないと(^O^)


ひゃっほーい!
楽しみが待ってるぜ〜!!


andymoriだいすき\(^o^)/






そんで本日、10月17日の話。


仕事早く終わったからandymoriのライブDVDを観る〜♪



元ドラムの後藤さんが脱退を発表した、日比谷野音のドキュメンタリーライブDVD…




わたしはこんときまだandymoriにははまってなかったんやけど、いまみても後藤さんの脱退発表は衝撃が走る。

神ドラマーの後藤さん…いまはティエラトムレイでがんばってください。


そんな、初期オリジナルメンバーの壮平さんとヒロシと後藤さんでのandymori。

いまのandymoriよりも狂気に溢れてる印象はありつつ、少年のようなまっすぐな印象は変わらない壮平さん…

壮平さんの歌声聴くと、元気もらえてハッピーになれるけど、儚くて壊れてしまいそうな…そんな怖さもある。

いまのandymoriとは違う、ちょっと前のandymori。

DVDはほんまに内容濃くてお腹いっぱい満足の作品\(^o^)/



後藤さんの突然の脱退発表のあとはほんとにノンフィクションな感じ。

そこにいるandymori、ファン、周りの空気がまっすぐに伝わってくる。
そりゃ、泣くよね…

でもこればっかりはしょうがない。

わたしはandymoriじゃないし、彼らのことも音楽以外はわからない。

ファンでいる限り、バンドにはずっと音楽をやってて欲しい、ライブやって欲しいとは思うけれど

人がやってる限り、そこに始まりがあれば終わりもあるわけで
ずっと変わらないでいれることは奇跡みたいなことかもしれない。

andymoriにはすきなよーに音楽を楽しんでほしいよ
とにかくやりたいことやってほしい

でもやりたいことやるのは仕事にしちゃったら難しいんだろうな

だからイチファンのわたしに出来ることはアルバム買ってライブ行ってandymoriに楽しいよーってパワーを送るくらいだ。

音楽にバンドにライブ、とっても楽しいのに、ちょっと切ないときもある。



DVDのダブルアンコでandymoriがくるりのロックンロールをカバーしていた。

歌詞のひとつひとつが重なる


それでも君は笑い続ける
何事も無かった様な顔して
僕はただそれを受け止めて
いつか 止めた時間を元に戻すよ

たった一かけらの勇気があれば
ほんとうのやさしさがあれば
あなたを思うほんとうの心があれば
僕はすべてを失えるんだ…



いいうたやな。

とにかく、いまを、楽しもー。笑顔えがおー!!




| *おんがく | 23:55 | comments(0) | - | |
キキに憧れて

今日は朝から美容院にいってきた。

就職して神奈川に越してきてから、丸4年同じ美容院に通ってる。

去年末に引っ越して、美容院まではバイクで30分くらいになっちゃったけど、どーしてもここがいいんだ。

サロンのスタイリストさんやスタッフさん、みんなあったかい。

担当スタイリストのハジメさんとは美容の話から仕事に恋愛、音楽に趣味のことまで、いろんなことを話してきた。

この人と話してると、前向きなチカラをもらえるんだよね。

もちろん、技術があってヘアのプロだから担当でお願いしてるのもあるけど、この人の人となりが大好きだ。

お客様と美容師の関係ではあるけれど、わたしはハジメさんと出会えてよかったなーって思ってる。じゃなきゃ4年も担当指名しないし。

これからも、ずっとわたしをキレイに可愛く変身させてくれるかっこいいお兄さんでいてね。
いつも、ありがとう(*^o^*)



と、まー前向きはおいといて


いつもわたしはヘアカタログの切り抜きを持っていってオーダーしてるんやけど

今回は切り抜きなしの手ぶらで出陣したの。

そしてわたしはハジメさんに言い放った。


『魔女の宅急便のキキみたいにしてください』と。


ハジメさん、ぽかん…


それでもオーダー通りがんばってくれて、キキみたいなボブ・おかっぱ?ヘアにしてもらえた。大満足!!

19日に三鷹の森美術館行くから、それまでに完全キキ化しなきゃ。あとは暗紺のワンピースに竹ほうきに真っ赤なでかリボン、、、こんな25歳でいいんかな〜(笑)




美容院終わってからはタワレコに行って、andymoriのライブDVDとチャットモンチーの変身をゲット★


いまさらながらのandymoriDVD★




初めて買ったチャットのアルバム、変身★




11月27日にandymoriとチャットモンチーの対バンあるから、それまでにandyは楽しく聴きこんで、チャットは予習復習しないと!!

はぁ〜ライブたのしみや。ライブで足つらんよーに体力つくりもせんとな!


10月11月12月はいっぱいライブに行けそうな予感


とりあえずは、

19に三鷹の森美術館(これライブじゃねーし)

24に下北でコウ企画のライブでティエラトムレイのライブ他

11月入ったらART-SCHOOLのツアーファイナルと(やべ日にち忘れた…)

15に下北でヒロ企画でandymoriのライブ他

27に渋谷でandymoriチャットの対バン




もー楽しみすぎて楽しみすぎてはげそう!!

つらいこともやーなこともあるけど、大丈夫。
楽しいこと考えて笑顔で乗り越えよう。


あききこちゃんは前向きに生きてます。
空だって飛べちゃう!(妄想では)


新しい髪形で新しい毎日を、楽しもう!!





| *おんがく | 23:33 | comments(0) | - | |
ヤビツ峠と愛川町と宮ヶ瀬ダム

今日は朝からヤビツ峠までバイクで走ってきた〜(=´∀`)人(´∀`=)


うちから片道2時間ちょいかけて山山山を越えて、てっぺん目指して時速35キロくらい(坂道のためまったくスピード出ず…)ではしるはしるはしる!


自分の足で登ってるわけじゃないから、まったく疲れはないんだけど、ちょっとお尻痛くなる(;_;)

でもお尻痛い気持ちもてっぺんきたら吹っ飛ぶ!!


さいこーの景色やった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












てっぺんで食べたセブンイレブンのおにぎりとアルフォート、むっちゃ美味しかった(^O^)♪


わたしたちの住む藤沢の街がほんとちっちゃくて見えて、富士山も見えたし、遠くに海も見えて、すごい壮大ですがすがしい景色だった。

夜景もすごくキレイでデートスポットなんだとか…?(゚Д゚)


ヤビツ峠で1時間くらいだらだらと歩いたり景色みたりおしゃべりしたりして

わたしたちは来た道とは逆の裏ヤビツルートで下山。


すっごいカーブがいっぱいで傾斜もあって車できてる人たちはかなり苦戦して走ってた。

そんななかバイク組のわたしたちはひょうひょうと景色を眺めながらの下山…のために、何回か景色に目を奪われて死にそうになった(;_;)


峠降りてからは愛川町をぶらぶら走って、宮ヶ瀬ダムをみに行ってきた。

関東でダントツの貯水量の宮ヶ瀬ダム!!















はっきり言って、ダムの知識など皆無に等しいんだけども、圧巻やった\(^o^)/

今回放水の時間に行かなかったから放水見れなかったんだけど、

台風のあとや、月に何回かやる放水パフォーマンスはかなりすごいみたい!!

水がどばばばばー!!って放水されて、あたり一面水蒸気があがって虹がいっぱいできる神秘的な景色になるらしい。

そして、水蒸気で全身びしょ濡れになってけっこー凹むらしい…(笑)


宮ヶ瀬ダムかなりおもしろかった!!

うおお〜!ってなる(笑)


今日はいろんな景色見れて、すごく晴れ晴れしい気持ちになれた。

いつも生きてる世界や景色からかけ離れた、壮大な景色たちだった。


自然のちからってほんとすごいなー。


ほんとに楽しいツーリングやったんやけども、お尻の痛さは尋常じゃなかった!いやほんとにね。


神奈川はほんとに楽しい。

まだまだ知らない景色を見に、知らない神奈川を見つけに、いろんなところに行きたいな、いや、行ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))


ステキないちにちをありがとう\(^o^)/







| *おあそび | 23:55 | comments(0) | - | |
晴耕雨読しかり。

やっほーい\(^o^)/

岡山に帰ってきたぞー!!
ただいまぁー!!( 」´0`)」



もうこの日のために最近はずっと仕事がんばってたからね。

最高の夏休みにします!!


いつもはね、1人暮らしだから自由だし1人でいることも多いし、好きな音楽聴いて好きな本読んでラジオ聞いてご飯作って掃除洗濯なんかやって、そんなに色のない生活を送ってたわけだが

岡山ライフはね、カラフル過ぎて1人になることがなくて、大好きなandymoriもplentyもgalileoも聴かないし、本もラジオも触れてないんだ。

そりゃー音楽も本もラジオも大好きなんだけど、それにも勝るもの!

それは大切な人といる時間。

家族を目の前にして、1人あそびなんてできないよ。


いつも一緒にいたらうざいかもしれないけど、わたしたちは離れてるから、ほんとに家族がいつだって恋しくて、会いたくて、大切で、お互いがお互いを想っていることがわかるよ、伝わってくるよ。幸せだ、ほんとに。


久しぶりに会ったお父さんは前より痩せてて(メタボだったのに、ダイエット成功したみたい)
お母さんは相変わらず元気で若作りしてておしゃべりで

千葉から帰省してきたお兄ちゃんはほんと、久しぶりで、ちょっと緊張して笑えたけど、やっぱり面白くて優しくて

兄ちゃんの親友の彼は、なぜか身内じゃないのに毎年岡山に来てくれてて、面白くて嵐の大野くんに似てて、もはや家族の一員だ。

みんなみんなすごく久しぶりなのに、おしゃべりしたら、すぐに一体感と安心感がでてくる。家族ってすげえな。


今日はほんとに、いっぱいご飯食べてお酒飲んでおしゃべりして、流れ星は見れなかったけど、ハッピーな1日になったよ。


一分一秒もムダにしたくない。
貴重で大切なかけがえのないひとときだ。

あしたもあさっても、ハッピーだよ\(^o^)/




| *おかやまとかぞく | 23:30 | comments(0) | - | |



| 1/63P | >>


CALENDER
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED